< 解約手続きしたいのに、DTIの問い合わせ電話が繋がらない場合は? - tendance

解約手続きしたいのに、DTIの問い合わせ電話が繋がらない場合は?

インターネット
スポンサーリンク

解約約手続きしたいのに、DTIの問い合わせ電話が繋がらない場合

DTIについて

DTIとはインターネット回線のプロバイダの1つになります。

通信速度の早さと価格の安さで人気のプロバイダになっています。

プロバイダ料金も680円からプランが用意されていて
初期費用などが無料のキャンペーンなども実施しています。

DTIの解約について

プロバイダの解約についてはいくつか
気をつけていかなくてはならないことがあります。

いざ、プロバイダなどを解約すると言っても
ホームページなどをみても解約手続きの方法が
記載されていない場合が多いですよね。

契約は簡単なのですが、解約については時間がかかり、

手間がかかるということを頭に入れておきましょう。

解約などは毎月20日までに手続きを完了させれば
その月の末をもって解約となります。

20日を過ぎてしまうと次の月まで料金が
発生してしまうプロバイダなどもあります。

DTIでは自分の契約状況などを確認できる
My DTIというサイトが有ります。

そこで契約中のサービスや変更の契約なども可能になっています。

しかし、1つしかサービスを利用していない状態だと
My DTIから解約手続きをすることが出来ないようなのです。

解約方法について調べていくと
必ずカスタマーサービス((186)-0120-830-501)に
問い合わせをするようにとしか案内はありません。

解約の電話をすると、解約手続きの書類が発送されるので
それを折り返し送付することになっているようです。

電話がなかなかつながらないこともあるようですが
つながった場合は、電話で本人確認をし解約状況が
確認出れば解約できるようです。

解約手続きが済んだとしても、すぐに回線が停止する
わけではないそうで、しばらくはインターネットなど
使用できるようになっているようです。

なかなか電話が繋がらない場合

よくあるプロバイダなどの解約手続きで
電話が繋がらないといった問題が多くあります。

カスタマーサービスなどにつながらない場合は
まずは電話をかける時間帯を変えてみます。

会社の休憩中などは大抵の会社は休憩時間が
一緒なので混みあう原因になります。

月末などにかけても解約ラッシュの電話で
なかなかつながらない場合が多いそうです。

しかし、なかなか時間が取れない方のほうが
多いと思います。

1日に何十回も電話で時間を取られてしまっては
たまったもんじゃありませんよね。

電話以外の解約方法としては
メール(service@dti.ne.jp)での連絡方法もあります。

ここに電話がなかなかつながらないことと
解約手続きをしたいことなどをメールします。

または、問い合わせフォームでの連絡方法などもあります。
https://secure0.dti.ne.jp/contact/service.html

そして、電話予約も可能なようです。
https://secure0.dti.ne.jp/cgi-bin/callbackservice/main.cgi

しかし、なかなか現状での予約可能な時間が
ないようなのであまりあてにはなりません。

カスタマーサービスなどの問い合わせで
オペレーターなどにつながってしまえば早いのですが
解約手続きに時間しては時間がかかるようです。

トラブル等が多いプロバイダの解約については
引っ越しや、解約したい時期などがわかっている
場合は、早めに行動することをオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました